簡単メール連絡網NEW!

Q&A(トラボックス有料会員向け)

【Q】
利用料金は?


【A】
トラボックスの有料会員のみなさまは、このサービスを無料
ご利用いただけます。一般の方のご利用はできません。


※無料の場合、文面に広告が挿入されます。
 どうしても広告がわずらわしいという会員の方は、
 月額315円にはなりますが、広告の削除を承ります。
 (配信先へのすべてのメールへの広告を削除いたします)

広告削除のご依頼は、こちらの専用フォームよりお願いいたします。
本件について何かご質問がありましたら、下記までお問い合わせください。
TEL 03-5856-9657 受付時間 9:30~18:00(土・日・祝日を除く)

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
ドライバーが登録希望の空メールを送っても登録できないのですが。


【A】
ドライバー、従業員の方のメールアドレスを管理者がすべて入力しないでいいように、
各社に割り当てられた登録用空メールアドレス(数字@kmmm.jp)があります。


ドライバー、従業員の方が、このメールアドレス宛に空メールを送ると、
通常であれば、10秒以内に
登録用のアドレス(URL)が記載されたメールが届くはずなのですが、
いくら待っても届かない場合があります。

この原因のほとんどが、携帯電話の側で
mail@kmmm.jpからのメールが受信拒否されているケースです。

この場合、管理者の方がドライバー、従業員の方のメールアドレスを手動で
登録することもできますが、空メールからの登録を希望されるという場合は、
ドライバーや従業員の方の携帯電話のメール受信の設定を変える必要があります。

「kmmm.jp」 というドメインからのメール
または、mail@kmmm.jpからのメール

を受信できるように、設定の変更をお願いします。

設定方法は以下のページを参考にお願いいたします。

NTT DoCoMoの場合  au/KDDIの場合  SoftBankの場合

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
何人まで登録できるの?

 

【A】
現在は、登録メンバーに制限はありません。何人でもご登録いただけます。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
送れる文字数は何文字まで?

 

【A】
現在は、送れる文字数に制限はありません。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
アンケート機能ってなに?

 

【A】
配信先へアンケートを行うことができる機能です。

例えば、「懇親会に参加しますか?」という質問と

「参加する」・「参加しない」・「未定」
などから、択一式の回答を作成できます。

また、「懇親会の日程都合はいつが大丈夫ですか?」
という質問と「金曜日」「土曜日」「日曜日」など、
複数の選択肢から回答を選ぶアンケートも作成できます。

尚、アンケートの回答は、ホームページの管理画面で一覧できるほか、
CSVファイルにダウンロードしていただくこともできます。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
パソコンのメールアドレスでも登録出来るの?

 

【A】
ドライバーや従業員のかたの携帯電話だけでなく、パソコンのメールでも
メールはお読みいただけます。

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
どんな携帯でも使えるの?

 

【A】
ここ数年の間に発売された携帯電話であれば、ご利用可能なシステムで作られて
いますが、一部利用できない機種がある場合がございます。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
メールが届かない人がいるのですが。

 

【A】
受信できない原因として最も多いのが、携帯電話の側で受信拒否されているケースです。

登録完了のメールが届いていない場合など、お使いの携帯電話が受信拒否の設定に
なっている可能性があります。

このような場合は「kmmm.jp」 というドメインからのメールを受信できるように、
設定の変更をお願いします。

設定方法は以下のページを参考にお願いいたします。

NTT DoCoMoの場合  au/KDDIの場合  SoftBankの場合

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
ログインができないのですが?

 

【A】
入力しているID、パスワードが間違っている可能性があります。

トラボックスのID、パスワードは
こちらのページからご確認ください。

それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、
トラボックスヘルプデスクまでお問い合わせください。
TEL 03-5856-9657 受付時間 9:30~18:00(土・日・祝日を除く) 

 

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
トラボックスの無料会員になったら使えないの?

 

【A】
トラボックスの無料会員になるとかんたんメール連絡網の無料サービスは利用できません。
メンバー登録や今までに送ったデータは保存されていますので、
また有料会員になることで、そのままシステムをご利用いただけます。

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
一般ユーザーは使えないの?

 

【A】
現在、ご利用いただけるのはトラボックスで有料サービスを
お申し込みいただいた会員のみです。

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
メンバーを削除するのはどうするの?

 

【A】
管理画面のメンバー一覧より、削除したいメンバーを選択してください。
メンバー情報修正より、削除ボタンにチェックを入れ、
〔編集〕ボタンをクリックすると、メンバーは削除されます。

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
配信先を選択することはできるの?

 

【A】
2013年2月19日より、配信したいメンバーを選択できるようになりました。
配信したいメンバーを選んでください。
(それまでは、登録メンバーに一括してメールが配信されていました)

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
配信したメールの内容に電話番号を入力したんだけど、
携帯電話から電話がかからないんだけど、どうして?

 

【A】
配信するメールに「-」は入ってますか?
正)03-5856-9657
誤)0358569657

また、スマートフォンによっては、対応できない機種もある様です。
ご理解いただければと思います。

-----------------------------------------------------------------

 

【Q】
画像は添付できるの?

 

【A】
2013年2月19日より、画像を添付して配信できるようになりました。
JPG, JPEG, GIF, PNG, ZIP, LZH, TXT ファイルのみアップ出来ます。
尚、上限は合計2MBです